数理物理及び演習V Q&A (2000年度)   T.Goto email: gotoo-t@sophia.ac.jp    <<戻る>>

注1) 等幅フォント(MS明朝、MSゴシックなど)で見てください。
プロポーショナルフォント(MS P明朝、MS Pゴシックなど)では数式が乱れると思います。

注2) 仕事・勉強に関係したメールを送るときは、たとえ何通かやりとりの後であっても、必ず、本文中で、名前を名乗って下さい。ヘッダーでの署名は相手の使用しているソフトウェアによっては見えない場合があります。

注3) 添付ファイルでワード等のファイルを送るのは絶対に止めて下さい。理由は、ウィルスが含まれている可能性があること、解凍・閲覧の作業が極めて煩雑であること、Webへの掲載が極めて煩雑になることの三点です。よろしくお願いします。

注4) メールソフトの設定で、「HTMLメッセージ」あるいは「HTML書式で送信」をOFFにして下さい。HTML形式のメールを受信出来るのは、一部のメーカーのソフトウェアを使っている、ごく限られた「一部」の人だけです。相手がどのようなメール受信ソフトを使っているか判らない場合は、必ず、テキスト形式のみで送信して下さい。


0. 基本的なこと

1. 調和振動子とエルミート多項式